

人生を楽しもう!

受験がうまくいっていないと思われるクラスメイトから意味不明ないたずらメールが届きますが、お母さん、ボクは元気です。

さて、そんな不健全極まりないストレス発散を行っているクラスメイトをよそに、自分はもっか少し早い春休みを全力エンジョイ中でございます。

というのも、後期試験の大学が面接一本勝負なので、それ用の対策さえやっとけばまあ間違いないというラインに届いているため、後期試験までの間はまーのんびり出来ると、そういう感じです。


そんなこんなで、先日はクラスメイト(いたずらメールの犯人とは別人です)3人と一緒にカラオケに行ってアニソン、ゲーソンばっかり6時間ぶっ通しでハシャギ倒したり、今日も所要で先ほどまで東京に行ってきたりと、色々楽しいイベントが多くて、まあこの3年間で愉快な連中と出会えたんだなぁと感慨に浸ったりなんかしております。


ちなみに今後は、7日に前期の発表、12日に後期試験、14日に幼馴染たちと遊び、16日に卒業式。そして16日にはもうひとつ、最高のイベントが待っています!

そう!

16日~17日にかけて、夜行急行「きたぐに」のラストランに乗りに行きます!!!

10時打ちで空振り、執念のキャンセル待ちが実った結果なのですごくうれしいです!!

こんな感じでイベント盛りだくさんなので、またおいおいレポートにして皆様にお伝えして、この楽しさを共有できればなぁとおもいます。


それでは、本日はこの辺で。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

戦い終えて

諸君!私は受験勉強から帰ってきた!!(帰ってくんなとか言われると泣くのでやめてください)

というわけで!不肖shyou、受験戦線よりただいま帰還いたしました!

ホントは後期があるんですが、まあ面接だけですし大丈夫でしょう( ̄ー ̄)


ちなみに出来のほうですが、センター、二次ともに手ごたえは非常に良好でした。∩(・ω・)∩ばんじゃーい

しかし、いくら死ぬ気で勉強してきたとはいえ自分程度の学力でいい感じに出来るということは、出来のいい連中にとってはボーナスステージもいいところだったという可能性もあるわけで……結論、わかりませんw

まあ、滑り止めは一応確保してありますし、後期もはっきりいって安全パイなので、浪人はないだろうなという感じです。


あとはどこに行くかという話なわけですが、いかなる結果だろうとそこでの4年間を全力で過ごして、もっと大きく成長できれば良いなと思っております。


それでは、本日はここらで失礼をば。


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

俺は受験モードに入るぞ、ジョジ○ォーーーーーー!!

どうもご無沙汰をしております。shyouです。文化祭が終わり、ダンス愛好会の活動にも終止符を打ち……完璧な燃え尽き症候群になってました(苦笑)

まあ、おかげをもちまして文化祭は大成功に終わり、愛好会の発表も多くの方に足を運んでいただいてなかなかの盛り上がりを見せ、成功裏に終了いたしました。文化祭副委員長、ダンス愛好会会長として、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _ )m


さて、タイトルにもあるとおり、高校生活最後の行事となる文化祭を終え、いよいよ本格的な受験体制に突入いたしますが。がっ!

今まで勉強を犠牲にしてやりたいこと(ダンス、MAD作成etc)を追いかけてきたせいで、勉強が大惨事となっておりまして、それをフォローすべくこれから入試終了までの5ヶ月間は、ガチで勉強しなくちゃいけない状態に追い込まれてしまいました。

そこで、家族や塾、学校の先生方と協議した結果、受験終了までパソコンを封印することにしました。
具体的には、父にお願いして現在使用しているユーザーアカウントに新しいパスワードを設定し、それを自分に伝えない、という方法をとることになるかと思います。

自分の日ごろの怠慢からこのような事態を招いてしまい、見てくださっている皆様にはお詫びの言葉もありません。
ただ、来年の3月、受験が終わったときには、また必ず帰ってまいります。それだけは、この場で硬くお約束いたします。
また、パソコンを封印して勉強に打ち込み、更新を再開した暁には皆様にいい報告が出来るよう全力を尽くしたいと思います。

今日まで、愚にもつかない、ネットスラングを使うなれば「チラシの裏」なこのブログに足を運んでいただき本当にありがとうございました。それでは、また会う日まで。




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

ゆきてかえりし物語

どうもshyouです。

全国各地で猛暑日の今日、「海を見に行こう!」と思い立って、自転車で出かけてまいりました!


続きを読む »

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

オープンキャンパス?そんなことより聖地巡礼だ!

どうも、「7月末の大雨で大変なことになってるんじゃ?」と思った方もいたかもしれませんが、おかげさまで五体満足に夏を過ごしているshyouです

さて、昨日今日と、志望する大学のオープンキャンパスへ参加するため横浜へ行ってきました!
興味深い研究の紹介だとか、充実した施設だとか、美味な学食だとか、現役学生の方から伺ったもろもろの愉快な話だとか、非常に有意義な時間を過ごしたんですが。過ごしたんですが!

横浜といえば、shyouの大好きなPCゲーム、アージュの「マブラヴ」、そして、つい3日前に発売10周年を迎えた伝説の傑作「君が望む永遠」の舞台!」

なら聖地巡礼するしかないじゃないか!(CV.アデランス・ヅラアスラン・ザラ)

というわけで、時間の制約に縛られつつ、なんとか「山下公園」「JR桜木町駅」の2箇所を巡って参りました!!

続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

